THE FACT JAPAN

menu search


Gポイントを貯めてアワードに行こう!


韓国のアイドル・アーティスト週間ランキング「Click! StarWars」が、6月18日から新しく導入した“Gポイント”で注目を集めている。
ファン(ユーザー)への特典として使われるGポイントは、来年初め(2月予定)に開催される「Click! StarWars Music Awards」の客席を決める基準にもなっている。


Gポイントをベースにした『会員等級制』が始まったことで、ファン同士の応援活動はさらに加速化している。地道に貯めていくGポイントによって、ファンは「Click! StarWars Music Awards」でより良い席をとることができる。アーティストを応援すればするほど、好きなスターをより近いところでみることができるのである。


◆BLACK、GOLD、SILVER、BRONZE、GREEN
GポイントのGは“GREAT”の略。ファンが「GREAT」を叫び、喜んでもらえるように作ったのがGポイントである。
ファンは累積されたGポイントによって等級が決まる。
上位5%はBLACK(ブラック)
6~15%はGODL(ゴールド)
16~30%はSIVER(シルバー)
31~60%はBRONZE(ブロンズ)
61%からはGREEN(グリーン)
となっている。
Gポイントを貯める方法は簡単。「Click! StarWars」で積極的に活動するだけにGポイントが貯まる。出席チェック、SNSを通じてSOS発信、ニュースをみる、掲示物をシェア、コミュニティに書き込みを投稿などでGポイントをゲットできる。
この他、今日のBest書き込みに選ばれたり、投票、1日2回行われるタイムイベントなどに参加することでGポイントが得られる。


◆Gポイントを貯めるコツ
Gポイントは「Click! StarWars」のなかで熱心に活動するファンに与えられる特典である。
「今日の無料星」ミッションをコンプリートしたユーザーには、追加ポイント(星)が与えられる。さらにGポイントで得た等級は、星をゲットすることにも影響される。
ミッションをコンプリートした翌日は、前日の成果によって星を与えられ、BLACKは100個、GOLDは80個、SILVERは60個、BRONZEは40個、GREENは20個をゲットできる。
高い等級を維持するだけに、より多くの星が与えられるのである。
Gポイントは2019年初めに開催される「Click! StarWars Music Awards」の投票とも関係している。1日に投票可能な票数はGポイントで決まる等級によって差等をつけて支給されるからである。
つまり、高い等級であればより多くの投票権をもつことが可能だ。
※「Click! StarWars Music Awards」への投票については、後日、詳細を発表します


◆「Click! StarWars Music Awards」おnVIP席をとりに行こう!
Gポイントは「Click! StarWars Music Awards」の観覧席を分ける基準になっている。Gポイントが高ければVIP席に座る可能性も高くなる。
等級によって座席の位置が異なる。BLACKになればより近い席でアーティストをみることができる。
この他、Click! StarWarsではGポイントによる等級で、イベントの“ルーレット”に参加できる回数が異なっている。BLACKは5回、GOLDは4回、BRONZEは2回、GREENは1回で、星をゲットするルーレットに参加できる。
Click! StarWarsは、ファンからの参加や「Click! StarWars Music Awards」への参加を促すために、新しい特典を次々増やしていく予定だ。


Click! StarWarsを運営するTHE FACTの関係者は、「来年のアワード開催を控えて等級制を勧めている。高い等級になったユーザーの方に、より多くの特典を与えることができるようにさまざまな試みを準備している。Click! StarWarsがファンの皆さまにとって楽しい空間になれるようリニューアルにも励んているので、これからも積極的なご参加をお願いしたい」と述べた。


THE FACT|イ・ナレ



アクセスランキング
1 NiziU、「ViVi」に約3年半振りのカムバック!!同誌5月号特別版表紙に9人で登場!!成長を遂げた眩しいビジュアルで見る者を魅了!!
あなたへのおすすめ
CopyrightⓒTHE FACT Co., Ltd. All rights reserved.