THE FACT JAPAN

menu search
ZE:Aのグァンヒが7日、韓国陸軍から除隊した。|撮影:イム・セジュン


韓国のアイドルグループZE:Aのメンバー グァンヒが7日、韓国陸軍から除隊した。

2017年3月に入隊し、軍楽隊に配属され約18ヶ月間を服務した。


ファンと報道陣の前に立ったグァンヒは、まず凛々しく敬礼をし、除隊の感想を話した。
「こんなに寒いなか、たくさんの方に迎えられるなんて、感謝します。僕のことを待ってくださっているとは思っていませんでしたが、前日、僕の記事に多くの方が《会いたかった》《応援するから》ってコメントをくださり、とてもありがたくて幸せでした。これからは皆さんにもっと明るくて笑っていただける、力を差し上げられるグァンヒになります。そして、一緒に軍生活をしていた仲間たちにも感謝のことばを伝えたいです。2018年の最後を健康で温かくお過ごしください。僕も健康で明るい姿で皆さんにお会いしたいと思います。待っていてくださった皆さん、誠にありがとうございました」

入隊前にレギュラーとして活躍していたバラエティ番組「無限に挑戦」が、兵役中に放送終了となったことについては、「僕も本当に残念に思っています。なんとも申し上げられないですけれども、先輩たちとまたご一緒することにしましたので、大丈夫です」と、淡々と述べた。

軍生活で癒しの存在だったガールズグループは「BLACKPINK」だったと明かしたグァンヒは、最近ソロとしてデビューしたJENNIEの「SOLO」を歌い、笑いを誘った。

過去「無限に挑戦」でコラボステージを披露した同い年のG-DRAGONに「一言お願いします」という報道陣からのリクエストには「まだ軍にいる友人が多いです。テギョン(2PM)、シワン(ZE:A)、ヨンベ(SOL)もいるのに、なぜジヨン(G-DRAGON)だけに一言ですか」とウィットに富んだことばで返しつつ、「一生懸命服務している兵士たちに感謝しています。頑張ってください」と応援した。

今一番やりたいことは「旅行に行きたいです」と答えたグァンヒは、今後の活動については「さまざまなバラエティで、皆さんに面白いことをお見せしたと思っています」と抱負を明かした。

除隊後、初めて臨む芸能活動は地上波MBCのバラエティ番組「全知的おせっかい視点」に出演だという。









THE FACT JAPAN


アクセスランキング
1 KARA ハラに世界中のファンから応援の声
2 IZ*ONE、日本2ndシングル「Buenos Aires」のラテン感じるイメージ映像を初解禁!
3 テヨン(少女時代)をユニカビジョンで大特集!
4 「偉大な誘惑者」キム・ミンジェ`のオフィシャルインタビューが到着
5 RAIN(ピ)、たくましい肉体をチラ見せ?!「スケッチ~神が予告した未来~」メイキングの一部を公開!
あなたへのおすすめ
イ・サンユン& SF9キム・ロウン、撮影現場での素顔を公開♡「アバウトタイム~止めたい時間~」メイキング映像公開中!
「アバウトタイム~止めたい時間~」イ・サンユンのコメント動画が公開中!大人可愛いギャップにキュン♥
CopyrightⓒTHE FACT Co., Ltd. All rights reserved.