THE FACT JAPAN

menu search


バンドFTISLANDの所属事務所であるFNCエンターテインメントが14日、メンバーのチェ・ジョンフンが同バンドから脱退し、芸能界からも引退すると発表した。


以下は、FNCエンターテインメントからのコメント全文


このほど、相次ぐ事件に関わり、物議を醸したチェ・ジョンフンに対し、本日付けでFTISLANDからの脱退を決定しました。

当社は今回の事案について、事実を覆い隠したりする意図がないことを明確にします。
先立って、過去のことを本人が覚えている部分については、相互の信頼関係をもとに最大限に本人から確認した上、コメントを発表しました。
この過程で正確ではなかったコメントを発表しましたことで、混乱を招いてしまったこと、深くお詫びします。
本人は思い出せないと言っておりますが、違法行為と関連して追加的に疑われている状況があるため、今週中に警察の取り調べを誠実に受ける予定です。

チェ・ジョンフンは、チームから永久に脱退し、芸能界を引退することにしました。
当社は今回の事案の深刻性と責任を痛感しており、警察捜査で事実を明確することができるよう最大限に協力します。

チェ・ジョンフンは、過去の不適切で恥ずかしい言動により被害を受けた方々に謝罪を申し上げ、多くのファンとチームのメンバーに深い失望感を与えたことについても、深く反省しております。
当社は、所属アーティストの管理及び人格教育などを怠っていたことと、不祥事により多くの方にご心配をおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

今後チェ・ジョンフンは、芸能人としての生活を辞め、自粛しつつ反省しながら過ごします。
なお、当社もチェ・ジョンフンが社会的に許されない言動をするようになった部分において、責任を免れることはできません。今後、社会の一員として正しい認識をもって過ごせるように、最後まで指導します。
そして、全てのアーティストの管理と教育などをより徹底的に行うことをお約束します。
申し訳ございませんでした。

-コメントはここまで-


前日、韓国メディアは2016年2月にチェ・ジョンフンが飲酒運転の取締りで摘発されていたことを明らかにし、さらに《SBS8ニュース》は、V.I、チョン・ジュニョン、チェ・ジョンフン、知人らがスマートフォンで交わしていたグループチャットの内容を公開。そこには当時の事件を隠すために、警察との融着可能性が疑われる会話があったと報じた。


THE FACT JAPAN


アクセスランキング
1 ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョの離婚が成立…事務所が公式発表
2 イ・ジョンシン(from CNBLUE) 9月25日(水)にファンミーティング収録DVDをリリース!
3 NCT 127 自身初の超ロングワールドツアーを完走!
4 韓国版『リトル・フォレスト 春夏秋冬』DVD発売決定!
5 チ・チャンウクが表紙&巻頭グラビアを飾る!『韓流ぴあ』8月号は7月22日(月)発売!
あなたへのおすすめ
FTISLAND 追加公演「2019 FTISLAND JAPAN ENCORE LIVE -ARIGATO-」開催決定!!
ダソムが悪女を熱演!愛憎の戦慄サスペンス!「復讐のカルテット」8月2日(金)よりTSUTAYA先行でDVDレンタル&発売開始!
CopyrightⓒTHE FACT Co., Ltd. All rights reserved.