THE FACT JAPAN

menu search
2PMのメンバーで俳優のテギョンが16日、韓国の陸軍から除隊した。|撮影:キム・セジョン


2PMのメンバーで俳優のテギョンが16日、20ヶ月間の任務を終え韓国の陸軍から除隊した。

同午前、所属していた京畿道の白馬部隊の会館にて転役式が行われ、その後、世界各国から駆けつけた数百人のHottest(ファンの総称)と報道陣の前に登場し、凛々しく「白馬!」と叫びながら敬礼。その後は、除隊の感想を聞く時間が設けられた。

以下は、テギョンとのQ&A(質問者は各放送局のリポーター)


Q1 除隊、おめでとうございます。どんなお気持ちですか?

テギョン まだ実感がわきません。今朝まで起床ラッパの音を聞いていたせいか、明日の朝に起床ラッパの音を聞いたら、実感がわくと思います。
(明朝の起床ラッパですか)
テギョン あ!聞けませんよね(照れ笑い)。アラームの音を聞くと思います。
(まだ骨まで軍人さんですね)
テギョン ありがとうございます(照れ笑い)。


Q2 いま一番食べたいものはなんでしょうか?

テギョン お家に帰って、母が作ってくれるものを何でも食べたいです。
(お酒は飲みたくないですか)
テギョン はい、お酒はいいです。
(私、グァンヒ(ZE:A)さんと仲よしですけど、一緒に飲みにいきませんか)
テギョン あ、はい、分かりました(にっこり)。


Q3 今後の計画について聞かせてください

テギョン 除隊してから初めてお見せする作品などを検討しているところですが、なるべく早くみなさんに良い姿をお見せすることができるように頑張ります。




Q4 軍隊にいる間、テギョンさんに「キャプテン・コリア」というあだ名がつけられました。聞いたことはありますか?
※訓練中に撮られた写真での姿が、映画「アベンジャーズ」のキャプテン・アメリカを連想させるとしてつけられたあだ名

テギョン はい、あります。(どんな気持ちでしたか)
テギョン とてもプレッシャーを感じさせられるあだ名でありましたが、それに相応しくなるように努力しなきゃって思いました。
(なぜ、そのようなあだ名がつけられたと思いますか)
テギョン 当時一生懸命運動をしていたときに写真を撮られていて、その写真をご覧になった方々がそうおっしゃっているようですが… はい、頑張ります(照れ笑い)。
(軍服を着ている感じがすごくよかったですよね。もう軍服を脱ぐことになりましたが、寂しくないですか)
テギョン 全く寂しくありません!(笑い)その軍服がいま着ているものですが、たいぶ変わってますよね?(いいえ、変わってないです。 普段どんな感じでトレーニングされてましたか)
テギョン 軍隊では個人整備という時間がありまして、そのときに一生懸命運動しましたが、そろそろ除隊が近づいてきて、少し痩せようとしたら、あのとき(写真を撮られたとき)のフィット感が出なくなったようです(照れ笑い)。


Q5 軍服と私服、どっちがお気に入りですか?

テギョン 個人的には僕は軍服や制服、スーツが似合うと思っています。ファンのみなさんもそう思われているようです。しかし、もうこの軍服を脱いで違う姿を披露することができたら幸いです(笑い)。
(テギョンさんにとって軍服とは?)
テギョン 「キャプテン・コリア」というあだ名を与えてくれた美しい服だと思います。
(キャプテン・コリアのポーズをお願いしていいですか)
テギョン どんなポーズだったが覚えてないですが…たぶん歩いているところだったと思います。(としながら歩くテギョン)
(おお~まるでアベンジャーズですね)
テギョン 大変ですね(笑い)


Q6 SNSに除隊日を控えながらジャンプしているショットをあげていましたね。何か理由がありますか?

テギョン 旅先で撮っておいたものですが、ファンのみなさんにプレゼントになるかなと思ってSNSにあげていました。そして今日の分がまだ残っているので、(では、いま撮りましょうか?)
テギョン いいえ、いまはダメです。実はそんなに高く飛べませんので、カメラが下から上を見上げる感じで撮らなければなりませんので、(もうカメラマンさんたちは準備ができているようですが)
テギョン ダメです、ダメです(笑い)。このあとすぐ僕があげておきます。
※テギョンのTwitterはこちら https://twitter.com/taeccool






迎えに来てくれたメンバーのチャンソン


Q7 いま一番やりたいことはなんでしょうか

テギョン 2PMのメンバーに会いたいですね。2人(Jun.K、ウヨン)はいま楊口郡にいて、ほかのメンバーも違う場所にいると思いますが、すごく会いたいです。
(メンバーたちに一言お願いします)
テギョン 大好きなメンバーたちが早く集まって、もう一度すてきな姿をみせたらいいな思うから、みんなで頑張ろう。そして残りの軍生活も頑張って!


Q8 夕べはどんな夢をみましたか

テギョン 緊張してなかなか眠れませんでした。いまも久しぶりにたくさんのカメラの前にいるので、どんな表情でいるのかわかりません(照れ笑い)。


Q9 服務中には「模範兵士」にも選ばれました

テギョン 僕と一緒に仕事をした仲間の方々が助けてくださったおかげだと思います。僕はただいるだけでしたのに…模範になりました。


Q10 賞もとりましたし、軍服もお似合いですし、軍隊がしょうにあうのでは?

テギョン それは大変ですね。先に軍隊に行ってきた方や先輩たちが、僕に軍隊体質だとよく言いましたけれども、僕はそうでないことを願います(笑い)。


Q11 ウヨンさんがウクレレをプレゼントしましたね。今日はメンバーの方と連絡をとりましたか?

テギョン 2人は軍隊にいるため連絡はとれませんでした。ほかにニックンとは後で会うことにしていて、チャンソンくんにももうすぐ会う予定です。
(メンバーの方が面会に来てくれましたか)
テギョン はい、ちょっと汗が出てきましたね…
(一番たくさん来てくれたメンバーと、来てほしかったメンバーは?)
テギョン そういうのはないですが、まずジュノくんの場合はドラマやツアーで多忙だったので来れませんでしたね。そして他は…はい、そうです(照れ笑い)。






Q12 待っていてくださったファンのみなさんに一言お願いします

テギョン 待っていてくださったファンのみなさん、本当にありがとうございます。今日はこんなにたくさんの方がいらっしゃるとは思いませんでしたけれども、朝からここまで来てくださってありがとうございます。早くみなさんに良い姿をお見せすることができるよう頑張ります。楽しみにしていてください。


Q13 軍服務中に一番会いたかった人は誰でしょうか

テギョン それは正直に言いますと、TWICEにすごく会いたかったです。実は何度も来てくれることにしていましたが、僕が訓練兵の教育係だったため時間が合わず、僕の方から断っていたのがとても残念でした。
(今後お会いする予定はありますか)
テギョン いまは特にありませんが、とても多忙な方々ですから。僕は除隊したばかりですし、とりあえず待ちたいと思います(照れ笑い)。
(TWICEさんにメッセージを一言お願いできますか)
テギョン みんな元気?映像をありがとうね。(照れ笑いを浮かべながら)うん、ここまでにするね。


最後に一言お願いします

テギョン また改めてごあいさつするときまで、待っていてください。ありがとうございました。白馬!


メディアとのインタビューが終わり、テギョンは何度も頭をさげながら礼を言い、その後はファンが集まっているところに行って感謝の気持ちを伝えつつ、優しく手を振ってくれた。


THE FACT JAPAN


アクセスランキング
1 パク・ボゴム、日本デビューシングル発売記念プレミアムトークイベントを開催!神戸・東京2日間で12,000人を動員!
2 ユンホ(東方神起)出演『横チャンネル』7月日本初放送スタート!
3 TWICE 第二章『HAPPY HAPPY』&『Breakthrough』ビジュアル解禁!
4 東方神起 チャンミン、SHINee ミンホの近況を公開
5 カン・ハヌルが除隊!一番やりたいことは「両親に電話をしたい」
あなたへのおすすめ
2PM ジュノ主演映画「妓房の郎子」予告編解禁!
オク・テギョン ジャパンオフィシャルファンクラブサイトがオープン!
CopyrightⓒTHE FACT Co., Ltd. All rights reserved.