THE FACT JAPAN

menu search


画像:YG ENTERTAINMENT


BLACKPINKセレーナ・ゴメス(Selena Gomez)とコラボで新曲「Ice Cream」を発表した感想を伝えた。

女性アーティストのなかでYouTube購読者数が世界1位(4520万人)を誇るBLACKPINKと、Instagramのフォロワー数が約1億9000万人を超えるセレーナ・ゴメスのコラボが実現しただけに、今回の新曲には世界中の音楽ファンから熱い関心が寄せれている。

「Ice Cream」は、シンプルなリズムに軽快でポップなサウンドが楽しめる夏にぴったりな楽曲。歌詞は、好きな人に自分のことを冷たくて甘いIce Creamのような子だと言われている女の子の気持ちを表現している。


以下は、BLACKPINKのショートインタビュー
※和訳

――BLACKPINKとセレーナ・ゴメスのコラボ曲がいよいよ発表です。感想を聞かせてください。
長い時間をかけて作られた曲が遂にリリースされます。セレーナ・ゴメスさんと一緒にできたのはとても特別なことですし、楽しくて明るい曲でファンのみなさんと会えることが何よりも嬉しいです。


――セレーナさんとのコラボはいかがでしたか?
メンバーのみんながセレーナさんのファンです。直接お会いすることはできませんでしたが、何度もコミュニケーションをしながら改めて彼女の魅力を感じました。ご謙遜な方で気さくに意見を交換するところをみて、とても素敵な方だと思いました。
セレーナさんも私たちのファンであると言ってくれてとても嬉しかったし、彼女と音楽的なシナジーを共有して作られた結果物にとても満足しています。


――「Ice Cream」は、どんな楽曲ですか?
初めてメロディーを聴いたとき、口の中が甘いもので充満する気がしました。蒸し暑い晩夏を過ごしている多くの方が、この曲を聴かれるときだけはChillingする時間になれると思いました。この曲から私たちが感じた良いエネルギーとときめきが、みなさんにも伝わったら嬉しいです。


――今回はどんな魅力を見せてくれますか?
新しいことに挑戦するのは、いつも楽しいです。「Ice Cream」は6月に発表した「How You Like That」とは相反していて、清涼感があって可愛らしい魅力を表現することに力を入れました。真夏の暑さを冷やしてくれるIce Creamのような魅力を収めましたので、楽しみにしていてください。


――ミュージックビデオの鑑賞ポイントは?
Ice Creamを連想させるセットとパステルカラーのキュートで可愛らしい小物、カラフルな衣装とスタイリングが楽曲とよくマッチしています。私たちの意見が積極的に反映されていました。


――ファンのみなさんに一言お願いします
世界中のファンのみなさんに感謝します。いつかみなさんと直接お会いできる日に、セレーナさんと一緒に一つのステージで「Ice Cream」を歌うことを期待しています。もうすぐ、また新しい形でみなさんとお会いしますので、そのときまでみんながお元気で、幸せな気持ちで「Ice Cream」を聴いていただけたら嬉しいです。


BLACKPINK - 'Ice Cream (with Selena Gomez)' M/V
https://youtu.be/vRXZj0DzXIA


アクセスランキング
1 TREASURE 新プロジェクト「Shining SOLO」、映像配信サービス「Lemino」にて4週連続で人気ランキング1位を獲得!タイ・台湾でも現地の人気コンテンツと並んで人気ランキング上位に!
2 aespa(エスパ) 記念すべき初旅行に密着したリアルバラエティ 「aespaのSynk Road」、6月19日にDVDリリース決定!
3 イム・ヨンウンのファン、児童養育施設の子どもたちのために洗濯柔軟剤を寄付
4 ヨンタクのファン、児童養育施設の子どもたちのために洗濯柔軟剤を寄付
5 ヤン・ジュニルのファン、児童養育施設の子どもたちのために洗濯柔軟剤を寄付
あなたへのおすすめ
TAEYANG (BIGBANG・SOL)、LISA (BLACKPINK)・Jimin (BTS)ら豪華アーティスト参加のNEW EP ALBUM [Down to Earth]をリリース!「Shoong! (feat. LISA of BLACKPINK)」・「Seed」ミュージックビデオ公開!!
dTV 7月の音楽ライブ楽曲別作品「LIVE collection」の視聴上位作品を発表! EXILE ATSUSHI、iKON、BLACKPINKなどの人気曲がランクイン!!
CopyrightⓒTHE FACT Co., Ltd. All rights reserved.