THE FACT JAPAN

menu search

 

BoAが台湾で初の単独コンサートを開催した。|提供 SMエンターテインメント

 

[スポーツソウルドットコム|パク・ソヨン記者] 歌手のBoAが、初の台湾コンサートを成功的に終えた。


先日18日午後7時(現地時刻)、台湾大学校の体育館にて「BoA Special Live 2013 ~Here I am~ in Taipei」が開催され、集まった約3千ファンが熱狂した。
情熱的なライブとカリスマあふれるパフォーマンス、幻想的なステージマナーで台湾ファンを魅了したBoAは、完成度の高いライブ公演を披露した。
特に今回のコンサートは、BoAがデビュー以来初めて台湾で開催したもので、その意味も深い。彼女が台湾に到着した先日17日、空港には各マスコミの取材陣やファンが殺到しBoAに対する熱い人気が証明された。
この日の公演でBoAは、ライブバンドの演奏に合わせて、韓国、日本、アメリカで発表した計23曲を熱唱し、強烈なダンスステージはもちろん、アコースティックなバラード、パワフルなロックまで、さまざまなジャンルを行き来しながら多彩な音楽でファンを魅了した。
台湾ファンもBoAのために、特別なイベントを用意し、『Implode』のステージではカードセクションで“B♡A”を作ったり、『No.1』を披露する時はみんなが一つとなって「感動です」「泣いてくれ」というプラカードで広げ、彼女の目を熱く潤ませた。
このようなファンの愛に感激したBoAは、「これまで何度も台湾を訪問しましたが、単独コンサートでステージに上がると、感慨深いです。台湾ファンみなさんのイベントには、本当に感動しましたし、熱い声援を送ってくださったことにとても感謝します。次回ももっといい姿ですてきなお見せします」と感想を述べた。


一方、台湾公演を盛況裏に終えたBoAは、来る25日に韓国・大邱(テグ)のEXCO、6月1日には釜山にあるKBSホールで「BoA Special Live 2013 ~Here I am~」を続けて開催する予定だ。

 

 

アクセスランキング
1 RIIZE、The 1st Album『ODYSSEY』が韓中日チャートで1位を獲得!タイトル曲「Fly Up」、その名の通り“ONE TOP”に向けた高空飛行を開始!「一日でも早く届けたかったアルバム。長く待ってくれた分、全力で応える」
2 SHINee、5月23日(金)〜25日(日)の単独コンサートにて新曲2曲を初披露!タイトル曲「Poet | Artist」と収録曲「Starlight」、25日(日)デジタル配信!
あなたへのおすすめ
東方神起やBoAなどアジアの音楽シーンに目を向けてきたエイベックスの音楽的影響を醸したかった!? キュレーター・堤拓也とアーティスト・ボマ・パクにMC 森山未來が迫る アート専門番組【MEET YOUR ART】
「SMTOWN LIVE 2025 in TOKYO」SM ENTERTAINMENT創立30周年記念プロジェクトとして日本でも開催! aespaの出演も決定!
CopyrightⓒTHE FACT Co., Ltd. All rights reserved.