08.26 (火)

ドラマ「いとしのソヨン」のシム・ヒョンタク、本当は「大のドラえもん好き」

THE FACTメディアJAPAN | 2014/08/02 19:35

 

MBCバラエティ番組「私は一人で暮らす」に出演した俳優のシム・ヒョンタクが、ドラえもんに対する格別な愛情をみせて話題を呼んでいる。|放送画面キャプチャー

 

KBSドラマ「いとしのソヨン」、最近はtvNドラマ「食事をしましょう」で人気を集めている俳優のシム・ヒョンタクが、日本の人気キャラクター「ドラえもん」に対する格別な愛情をみせて話題を呼んでいる。


1日韓国で放送されたMBCバラエティ番組「私は一人で暮らす」に出演したヒョンタクは、ゲストとして自分の日常を紹介した。
番組では彼の自宅が初めて公開。特に部屋の中には、ドラえもんのさまざまなキャラクターグッズなどが見られ、視聴者たちの視線を集めた。それもそのはず、ヒョンタクは筋肉バキバキなイケメン俳優で、これまでの出演作品では、男らしいキャラクターを多く演じてきた。そんなヒョンタクは、朝起きると部屋の中にいっぱいと飾られたドラえもんやスーパーマリオのフィギュアたちをキレイに掃除。「ドラえもんオタク」として格別な愛情を誇示した。


彼は番組制作陣とのインタビューで「毎日触っています。ブログには認証ショットも上げていますね。ファンの方とやりとりもしていて、“シムタク”というあだ名も付けられました」と照れ笑いを浮かべた。


ヒョンタクはドラえもんマニアになった理由も打ち明けた。彼は「小さい頃、家が貧しかったのでおもちゃを買えませんでした。年をとって大人になったら余裕もできましたし、一番欲しかったのがおもちゃだったんです。だからあの頃から夢見ていた自分の部屋を作りたかった」と説明し、「たぶん、車一台分はかけてますね」と付け加え、視聴者たちを驚かせた。


THE FACT|芸能チーム

 

Biz Focus
もっと見る
新着記事

株式会社SHAREコーポレーション
TEL 03-5315-4250 | FAX 03-5315-4251
〒160-0004 東京都新宿区四谷4-13-1 クレセントムーン101
Copyright @ THE FACT Co., Ltd. All right reserved.
THE FACT JAPANの掲載の記事・写真・コンテンツなどの無断転載を禁じます。
すべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
よって、無断複写、転載、配布などの行為は、法律的な制裁を受ける場合があります。