THE FACTメディアJAPAN | 2012/11/12 10:04
| |
韓国人で初めて、EMAにて‘ベストビデオ’賞を受賞したPSY。|提供 MTV |
[スポーツソウルドットコム|シム・ジェゴル記者] PSY(サイ)がもう一つの新しい歴史を記した。
ヨーロッパで最も熱い人気を誇る有名歌手たちの祭典「2012 MTV EMA(EMA: EUROPE MUSIC AWARDS)」にて、“ベストビデオ賞”を受賞した。
12日の午前6時(日本・韓国時間)、ドイル・フランクフルトにて行われた「2012 MTV EMA」で、受賞者として呼名されたPSYは、「江南スタイルのミュージックビデオに大きな関心やご声援をくださった全世界のファンの方に本当に感謝いたします」と言いつつ「利己的な私をいつも応援して、そばにいてくれた家族にも感謝の気持ちを伝えたい」と韓国語で受賞所感を述べた。
その後PSYは、50人の現地ダンサーらとともに『江南スタイル』を披露した。
客席を埋め尽くしたヨーロッパのファンの歓声はもちろん、各メディアのカメラも彼の姿を撮るために、カメラを熱心に回していた。
ステージの裏で行われたインタビューでは、「ノミネートされただけで満足していたので、ステージに上がった上、賞まで頂くことになり、本当に光栄だ。自分の人気の理由は、自分でもよく分からない。いつもやっているように、韓国で曲をリリースして、ミュージックビデオをYouTubeにアップロードしただけだ」と感想を伝えた。
今後の計画について尋ねると、「フランクフルトにある強い酒は、全部飲んでみたい」とウィットに飛んだコメントで会場をわかせた。
この日PSYは、Youtubeにて『江南スタイル』のMVが、7億件の超えるアクセス数を突破するうれしいニュースも伝えた。
株式会社SHAREコーポレーション
TEL 03-5315-4250 | FAX 03-5315-4251
〒160-0004 東京都新宿区四谷4-13-1 クレセントムーン101
Copyright @ THE FACT Co., Ltd. All right reserved.
THE FACT JAPANの掲載の記事・写真・コンテンツなどの無断転載を禁じます。
すべての内容は、日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
よって、無断複写、転載、配布などの行為は、法律的な制裁を受ける場合があります。