THE FACT JAPAN

menu search

画像提供:Big Hit Entertainment


BTS(防弾少年団)が3日、公式SNSを更新して8月21日(金)に発表するデジタル・シングルのタイトルを公開した。

曲名は「Dynamite」
英文字をカラフルにデザインした画像で公開され、早くも世界中のファンから期待の声が寄せられている。

BTSは先月末、V LIVEにて下半期中にニューアルバムの発表を目標にしているとしながら、その収録曲のなかで1曲をデジタル・シングルとして先行リリースすると電撃発表。
メンバーのJ-HOPEは、「とっても楽しくて、以前発表した『MIC Drop』、『Waste It On Me』(客演曲)のような英語曲です」と明かし、JIMINは「全世界が大変な時期になっているので、その曲をみんなに聴いてもらったら元気をもらえると思っています。予期せぬ状況に僕らも計画をしていたことができなくなり、そんななかで僕らも虚脱感を感じたりもしました。そのため、みなさんにも僕らにも何か新しい突破口が必要だと思い、その曲を準備することになりました」とコメント。JUNG KOOKは「いまはARMYのみなさんに会えないので、一日も早くみんなと楽しく過ごしたいという気持ちを込めました。曲が公開されるときっと喜んでもらえると思います」と期待感を募らせていた。


BTSはことしの2月に発表した4thアルバム「MAP OF THE SOUL : 7」で新たな記録を打ち立てた。全米アルバム・チャート(Billboard 200)で4度目の1位を記録し、同アルバムのタイトル曲(リード曲)「ON」は、シングルチャート(The Billboard Hot 100)で4位を獲得。韓国アーティストのなかで最高記録となった。アルバムは発売初日に265万枚の売上を記録。韓国のガオン・チャートの2020上半期アルバムチャートでは426万枚の売上でQuadruple Millionの作品となった。
また、6月14日にオンラインで開催した「BANGBANGCON The Live」は、世界から約75万6,600人が同時アクセス。「最も多い視聴者がみたライブストリーミング・音楽コンサート」としてギネス世界記録に認定された。


アクセスランキング
1 TREASURE 授賞式「ASEA 2024」で3冠達成し、圧巻のライブパフォーマンスで会場を魅了! 7月からは自身二度目となる全国ファンミーティングを開催!
2 NiziU、「ViVi」に約3年半振りのカムバック!!同誌5月号特別版表紙に9人で登場!!成長を遂げた眩しいビジュアルで見る者を魅了!!
あなたへのおすすめ
SUGA(BTS)のファンが小部屋村の高齢者に布団セットを寄付
BTS、FAN N STARのグループランキングで50週連続1位!
CopyrightⓒTHE FACT Co., Ltd. All rights reserved.